ララチャンのサスタシャが終わり、コンテンツサポーターとのタムタラへ。
(操作している人は、5年以上プレイしているプレイヤーです)
いつメン もとい 固定メン
もとい コンテンツサポーター
コンテンツサポーターで侵入するべ!と思ったらサスタシャと同じNPC。
「やだ…私たち固定PTだったのね」と思いながら進むのであった。
改めて固定メンパーを紹介するぜ!
ルガ男くんの斧術師!ミドラン君の幻術士!ララチャンの呪術師の3名だ!
(エレゼンの槍術師さんは自分がDPSなので補欠!)
6.1前と同じっぽい
サスタシャから続く3連ダンジョンも、NPC(もとい固定メン)と一緒にクリアできるのは本当にありがたいものだと思う。皆が求めているネトゲって、やっぱり「一人でも皆でも遊べる」だよね。
というわけでサポーターと共に進むわけですが
コンテンツサポーター的にタムタラで苦手そうな要素あったっけ?
ラスボスくらいかな?
全く違いが分からないまま固定メンと共にガンガン進んでいく。
ほぼ同じだと自分は思いました。びみょ~に変わっていたりするのかな?
そういえば、タムタラから巡回敵がウロウロしはじめるのですが、うちの斧術師さんは非常に優秀で、きちんとタゲを取ってくれます。先釣りしても、(当たり前だけど)怒らない。(NPCだけど多分)優しい。
そんな気鋭の斧術師さん。
普通に格好いい。
っていうかコンテンツサポーターを使う場合は、先行しないとNPCも動いてくれないわけで、どうしても先釣りになる。このまま他のプレイヤーと一緒のコンテンツに行くと、コンテンツサポーターを卒業したプレイヤーは先釣りマンになってしまうのではないか?などと一抹の不安を覚えるのであった。
初心者プレイヤーの皆は、一般CFでタンク以外で先行しまくったらだめだよ!タンクが先頭で、他ロールは追従する形じゃないとすぐやられてしまうよ!
というわけでラスボス
何事もなく、6.0当時と同じように、ふつーーにラスボスに到着。
何か変わってるかな?とドキドキしたものの、今まで通りでした。
雑魚がわいたらタンクはそのままボスのタゲを持ち、DPSとヒーラーはスッとタゲを変えて雑魚敵を叩きはじめる。いやほんと、自分がDPSだと突っ立っててもクリアできるんじゃないか?と思うくらい綺麗に動いてくれる。凄い。
※ただし自分自身が戦闘不能になると最初からやり直しなので、本当の意味で出荷されることはできない
タムタラも何事もなくクリアできてしまいました。
固定メンありがとう。
最後の勝利ムービー、いつも顔アップあたりでエモートをするので、NPCと一緒にSSを取ろうとすると真顔になってしまう悲しみ。
カッパーベルへつづく