初・万魔の塔

ドラゴンクエスト10

最近のDQ漢字はスキルなど読めないものが多く、ファジーに読んでおります。

「万魔の塔」。我が家では既に「マンマ」という通称でよばれており「なんか可愛いね!」という扱いを受けておりますが、正式には「ばんまのとう」と呼ぶらしい。読めねぇ。

というわけで、「復帰してやってみたかったこと:その2」であった万魔の塔へチャレンジしてきました。リンちゃんから●●の●●にあるよーとネタバレを食らっていた(というか最新ストーリーまでネタバレ食らってる)のですが、ストーリーVer.5を結構進めないと出てこないのですね。

というわけで、辿り着いたぜェェェ!

「万魔の塔」の概要

  • ソロ+サポでも遊べるコンテンツ
  • 週課モノのコンテンツなので毎週
  • 毎週貰えるもので「紋章アクセ」装備の強化
  • 1、2、3つのステージがあり、難易度がそれぞれ違う
  • 3つのステージ合計のハイスコアで報酬がもらえるため、全部制覇する必要はない

戦闘を見てピラミッドぽいな~と思っていたけれど、報酬含めてピラミッドの「アンク」の次のVer.て感じのコンテンツぽいな。鑑定→ハズレのランダム要素を排したことで、より今どきの無駄に時間のかからないコンテンツになっている感じ。

あれこれボーナスがあってスコアが増えていくのも楽しい。私が経験したものでいうと、夏イベの「トラシュカ」みたいだ。リンちゃんのサポが激強だったため、その時雇っていたサポ構成でも2の災壇生き残りまでは行けた。

1週間の目標は15万Ptぽいな。

踊り子がめちゃくちゃ強い。テンションあげまくって範囲スキル撃ちまくって、太鼓たたいて歌って踊って蘇生もしてくれるし何なんだ君ィィ!!!という感想。

攻撃力UPの紋章をGETできたところで初めての週の万魔は終わり。

リンちゃん曰く「アンクみたいにステータス別に紋章に種類あるからね!」

まじかーーー

ドラゴンクエスト10

マロー

片田舎に住む、犬とゲームが大好きな人間の個人ブログです。基本的にFF14を継続プレイしつつ、他のネトゲを+で遊んだりしております。

フォローする
スポンサーリンク
DQ10

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

フォローする
INUISM